Kinect for WindowsとKinect for XBoxの違いは何ですか?


40

私が見るように、2つの間に大きな価格差がある$ 223対$(アマゾンで)99。

私の意図は、Ubuntu linuxのいずれかを使用して深度センシング、ナビゲーションなどを実行することであり、当然、より安価なものを好みます。ただし、Kinect for Xboxバージョンに賭けているときに重要なポイントを見逃しているかどうかはわかりません。

Windowsバージョンは開発用のライセンスを持っているため、価格高すぎるようです。ここでは、内部の違いはあるものの、正確な詳細はないことが示されています(Windowsバージョンの場合、最小検知距離のほうが優れているようです)。

誰もが比較チャートを与えることができますか?知っておくといいでしょう

  • 接続性:USB、特殊コネクタ、...
  • ハードウェアの違い:重量、エネルギー消費、速度、検出範囲などは同じですか、それとも本当に違いますか?
  • ドライバー:UbuntuでXboxバージョンを使用できますか?
  • APIの使用:Xboxバージョンで開発できますか、両方で同じ/類似のAPIを使用できますか?XboxのAPIは十分成熟していますか?
  • ライセンス:家庭/趣味/教育用に開発するのはXboxバージョンのライセンスに反しますか?

ありがとう。


回答:


31

asalamon74が指摘しているように、2つのハードウェアは事実上同一です。ハードウェアの違いはわずかで、ファームウェアに基づいたより大きな制限があります。

asalamon74がすでに指摘していることを拡張するために、箇条書きに対するいくつかの直接的な回答を以下に示します。

  • 両方のデバイスの接続はUSBです。バンドルの一部として(つまり、Xbox 360を使用して)Kinect for Xboxを入手する場合、Amazonなどから入手可能なアダプターを購入する必要があります。アダプターは、Kinect for Xboxが個別に販売されるときに付属しています(古いXboxには必要なポートがないため)。
  • ハードウェアはほぼ同じです。Kinect for WindowsのUSBケーブルは短くなっています。Kinect for Windowsには、より良いマイクアレイがあるかもしれませんが、私はそれを確信できません。それ以外は、基本的に同じです。
  • ドライバー/ APIは両方のデバイスで同じです。公式Kinect for Windows SDKOpenKinect SDKおよびOpenNI SDKはすべて、両方のデバイスで動作します。
  • ライセンスにより、Kinect for Xboxを、展開された(商用)アプリケーション以外のものに使用できます。

開発には両方を使用します。職場で使用するWindows用 Kinectが2つあり、自宅にXbox用 Kinectがあります。私は仕事を頻繁に家に持ち帰り、現在の場所に応じて、どちらのバージョンのハードウェアでも開発できます。

ファームウェアの違いがいくつかあるため、開発に多少の混乱が生じる可能性があります。たとえば、Kinect for Xboxは「ニアモード」トラッキングをサポートしていません。もちろん、これらの機能を使用しようとしている場合にのみ影響します。

Microsoftは、Kinect for Windowsを念頭に置いてSDKを積極的に開発していると述べています。機能は現在非常に近いものですが、将来的には必ずしもそうとは限りません。Microsoftは非常に簡単にスイッチを切り替えて、Kinect for XboxをSDK v1.7で使用できないようにすることができました。より高価ですが、Kienct for Windowsはより安全な購入です。


Kinect 2.0では、Windowsで重量検知を使用できるのか、それともファームウェアの制限があるのですか?
テルマート14年

+1-良い点。ところで、あなたは最後の行にタイプミス...持ってKienct :-)
Greenonline

15

この記事によると、ハードウェアはほぼ同じで、USB /電源コードのみが異なります。最小の検知距離の違いでさえ、ハードウェアベースではなく、ファームウェアベースの違いにすぎません。

Kinect for Windows SDKを使用してプログラムを開発するために安価なハードウェアを使用できますが、Kinect for Windowsアプリケーションは安価なハードウェアでは動作しないため、顧客はより高価なハードウェアを必要とします。

また、記事には、

OpenNIなどのKinect対応アプリケーションを作成するために、Microsoft以外のフレームワーク+ドライバーのいずれかを使用する場合、新しいKinect for Windowsハードウェアを使用する必要はありません。


4

Microsoftサイトから:Kinect for WindowsセンサーとKinect for Xbox 360センサーの違いは何ですか?

Kinect for Windowsセンサーは、Windowsで完全にテストされ、サポートされているKinectエクスペリエンスであり、「ニアモード」、骨格追跡制御、APIの改善、さまざまなWindowsコンピューターおよびWindows固有の10インチ音響モデルでのUSBサポートの改善などの機能を備えています。

このセンサーは、コンピューターで使用するように特別に設計されており、幅広いコンピューターで信頼性を確保するために短縮されたUSBケーブルが含まれています。Kinect for Xbox 360は、他のプラットフォームではなく、Xbox 360専用に構築およびテストされています。そのため、他のプラットフォームで使用した場合、一般的な商用使用のライセンス、サポート、または保証期間はありません。

Microsoftには、Kinect for Windowsに関連するハードウェアとソフトウェアの継続的な改善に専念するエンジニアの大規模なチームがあり、人間の追跡と音声認識へのMicrosoftの深い投資への継続的なアクセスを提供することに取り組んでいます。


0

(プロパティを使用してForceInfraredEmitterOff)Kinect for WindowsのIRライトを強制的に無効にできますが、これはxbox Kinectではできません。複数のKinectセンサーを使用する場合、FOVが重なるといくつかの重大な問題が発生するため、この機能は非常に便利です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.