丘の上でのシフトダウンはトラック以外では有害ですか?[複製]


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重複の可能性:
ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか?

ドライバーを服用してから数年経ちました(数年前)。急勾配または長時間のダウングレードが発生した場合、ブレーキを節約し、ブレーキ性能を向上させるために、ドライブから2番目にシフトすることをお勧めします(少なくとも私が運転した自動変速機では)。

それでも、アドバイスは有効であるように見えますが、ほとんどの場合、冬の丘陵地帯で頻繁に大いに役立ちましたが、最近のニューヨーク州北部の旅行で、私は多くの田舎の丘に遭遇しました。 RPMをチェックし続けるために40mphを実行し、激しく(しかし着実に)壊れていたときでさえ、3.5k RPMは4kでピークに達しました。

とにかく私の主な質問は、トラックがダウンシフトする必要があることを示す標識のある丘を見たとき、セダンやその他の非商用車を運転している人にとっても良いアイデアですか?

私が尋ねる主な理由は、ダウンシフトがブレーキパッドを節約すると聞いたが、トランスミッションを損傷する可能性があるため、可能な限りダウンシフトを回避することです。私は平均的な運転の大部分でこれを行いましたが、私は間違いなくより確固たる意見を聞きたいです。

回答:


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TL、DR:短い答えはノー警告で、。

長い答えは「まあ、十分に頑張れば何でも車を殺せます」から始まります。

トランスミッションをエンジンブレーキに使用する場合の具体的な例を使用してみましょう:Waimea CanyonまたはMount Washington。どちらの場合でも、重要なグレードで数千フィートの垂直方向に下降しています。ブレーキを完全に下ろすと、ブレーキが過熱し、本質的に役に立たなくなるまで次第に効果が低下する可能性が高くなります。

これに続いて、大きなクラッシュ音がします。

実際、マウントワシントンオートロードでは、自動変速機で「2」にいる場合を除き、丘を上ったり下ったりすることはできません。

警告:意図的に車を低いギアに入れて急勾配を下ろすと、エンジンの回転数を重力で制御できます。私が言うように、エンジンブレーキを使用することが重要な場合があります(これまでに燃費のメリットについて説明しました)。ただし、あなたは車両の運転手であるため、どれだけ多すぎるかについて電話をかける必要があります。

簡単な経験則:レッドラインはレッドラインのままです。エンジンブレーキが定格エンジン速度の制限を超えている場合は、ブレーキペダルを使用して大幅に減速し、場合によっては別のギアをドロップします。それ以外の場合は、ブレーキパッドを節約するためにエンジンを破損します。


素晴らしい例に感謝します!私はマイナーな丘(いくつかの危険な冬のアイシングで)に慣れているので、通常、ここでddriverがスタイルを決定しますが、一部の州ではそれを行うために乗用車が必要であることを知っていますが、メカニックのウェブサイトのコピー(恐ろしく見えるすべての場合において一般的)。
-theonlylos

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@theonlylos、どういたしまして。ワイメアキャニオンとワシントン山のドライブの両方を強くお勧めします。両方とも、さまざまな方法で非常に興味深いものです。ドライブ慎重に、しかし...
ボブ・クロス

これを頻繁に行う場合は、オイルもより頻繁にチェックするようにしてください。エンジンブレーキを使用すると、車がより多くのオイルを使用することがわかりました。なぜかはわかりませんが、真空がリングを通り過ぎて吸い込んでいると推測します。
ブライアン・ノブラウフ

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私は333,000マイルの1992年ホンダアコード自動変速機を持っています。ブレーキを節約し、下り坂での過度の速度を避けるために、私は常に1つまたは2つのギアをダウンシフトしました。私はしばしば長い丘、時にはかなり急な丘のある地域を運転します。また、平坦な都市部の運転では、ギアをダウンシフトして、赤信号に近づくと車の速度を落とすことがよくあります。

伝送の問題が発生したことはなく、伝送作業が必要な問題が発生したこともありません。

私のメカニックは私の運転に同意します。彼の唯一の注意は、前もって計画することによって丘でダウンシフトを行うことであり、そうすることは赤い線に近づいたときにそれをしないことです。

私はこの質問についてホンダに尋ねましたが、彼らからの応答を得ることは不可能であることがわかりました。


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@BobCrossが指摘しているように、スコットランドには10分の1のロンググレードがあり、すべてのドライバーにブレーキフェードを避けるためにローギアを選択することを勧めています。

ただし、自動変速機と手動変速機の間にはわずかな違いがあります-手動で回転数をより制御できるため、自動運転車を運転する場合は、傾斜が始まる前に2に変更するようにしてください。


「早期かつ慎重にダウン」という点に強く同意します。これを試したことのない人にとっては、ギアダウンはブレーキを踏むのと似ているが、駆動輪でのみであることに注意することが非常に重要です。したがって、高速で下り坂を曲がる前輪駆動車の場合、ギアダウンはブレーキペダルよりもスムーズに前輪を制動しません。うまくいけば、あなたは....オフロードアンダーステアではないだろう
ボブ・クロス

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上記の素晴らしい答えですが、一般的なコメントとして:長く急な坂を下って行くことを頻繁に行わない場合(またはその地域に詳しくない場合)は、常にエンジンブレーキを使用します。どうにかして物事を台無しにした場合、トランスミッションを修正することができますが、ブレーキが過熱して故障して事故に遭う場合よりもはるかに優れています。


本当です。私が住んでいるような郊外でも、町の1つは実際にはすべての丘と斜面であり、早期保育学校はその地域全体にあります。それは私とそこに住むほとんどの人(特に冬)
theonlylos
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