すべてのデザイナーが読むべき最も影響力のある本は何ですか?


71

すべてのデザイナーが読むべき最も影響力のある本は何ですか?


8
影響力はある種の特定の条件ですが、同時に少し曖昧です。代わりに最も「有用な」グラフィックデザインの本について質問した場合、それは複製と呼ばれますよね?しかし、それにもかかわらず、Graphic Design Referencedのようなものは非常に便利ですが、かなり若くて影響力があるとは言えません
デイモン

回答:


41

技術情報を表示する必要があるデザイナーの観点からは、Edward Tufteによる一連の本よりも優れた聖書はありません。

  • 定量的情報の視覚的表示
  • 構想情報
  • 視覚的説明:画像と量、証拠と物語
  • 美しい証拠

トリッキーなデザインの問題にこだわるたびに、これらの本を読み直します(またはページをめくる)。


それらの本の間で何を始めるべきですか?(順序は?)
リトルマッド

3
「定量的情報の視覚的表示」から始めました。最初の3つのタイトルのうち、技術データを表示する必要があるとき、これは常に最も有用でした。
スチューボブ

2
彼らは良いですが、私の経験では焦点が少し狭いです。私の経験では、これらのすべての実際の実用的な設計原則は、優れたユニバーサルプリンシパルオブデザイン(下記)の証拠により明確に表現され、よりスコープが広く、より組織化され、リンクされていることがわかります。4つのうち、defは「Visual Display ...」で始まります。ただし、ショーケースの本としては非常に優れています。
user568458



22

スティーブン・クルーグによる、私に考えさせないでください


2
@ e100-確かに、この本の前提である「考えさせない」は、グラフィックデザインの多くの分野に適用できます。
ヴィルトゥオーシメディア

2
結構

7
@ e100彼はどちらですか。ここにいる私たちの大部分は間違いないでしょう。
Mateen Ulhaq

4
2番目の概念-Steve Krugの本は主にWebデザイナー向けですが、その前提はあらゆる種類のグラフィックデザイナーに当てはまります。グラフィックデザイナーはアート/デザインを通じてメッセージを伝える仕事をしているので、ユーザーがどのようなコミュニケーションとやり取りするかを考えることは、デザイナーにとって重要なタスクです。
ジョエルグロビエ

1
@ e100 Web /ユーザーインターフェースデザイナーとして、最近もプログラマーにならないことは難しい/賢明ではありません。
エリック


15

1
この本は、実に見事で過小評価されています。証拠に基づいた、見事に提示された、難しい問題に直面したときに参照として使用できる適切な詳細レベルです。また、あまり具体的ではありません。最終的に、優れた設計手法は人間の行動と認知に根ざしており、これは同じ原理がどのように機能し、多くの分野に適用できるかを非常によく示しています。
user568458

絶対に!一目ぼれしましたが、多くの有用なことを学びました。
リトルマッド

はい、この本を初めて見たとき、私はそれらのケース(約12個)を購入し、友人や同僚に渡しました。多くのスピンオフが始まりました。
スタン

10

マイケル・ジョンソンによる問題解決:デザインとコミュニケーションの入門書をお勧めします。これは、クライアントブリーフの実際のケーススタディを含む良い紹介です。問題-ソリューション形式は、このサイトや他のSEサイトのユーザーにとっても非常に魅力的です。

ジョンソン銀行のウェブサイト、特にブログはあなたのテイスターのビットを与えるかもしれません。


10

Meggのグラフィックデザインの歴史:これは教科書ですが、手に入れることができれば素晴らしいリソースです。これは、グラフィックデザインの歴史の主要なイベントのかなり包括的な要約です。これは、意欲的なデザイナーが熟知しているべきものです。

また、Jason Santa Mariaのブログの推奨読書セクションをチェックアウトします。これらのタイトルはどれもチェックアウトする価値があります(私はまだ自分で作業しています)。



6

心理的な面では、私も追加したいと思います:

Colin Ware:デザインのための視覚的思考

Stephen Kosslyn:目と心のグラフ設計。



4

センターの力:視覚芸術における構成の研究、20周年記念版、ルドルフアーンハイム、および色の相互作用、ヨーゼフアルバース。


3

顔が青くなるまで宣伝します。Logo Design Loveは素晴らしい本です。誰もが所有する必要があります。ロゴデザインにかなり限定されていることを考えると、それからのアイデアは、グラフィックデザインの仕事に役立ちます。


2

この場合、クラシックを使用する必要があります。

ここに画像の説明を入力してください

Müller-Brockmann、Josef:グラフィックデザインのグリッドシステム。

それはウェブよりも前のものですが、すべてがまだかなり適切です。

読者がそのようなことを望むか、必要とするなら、ミューラー・ブロックマン氏の実用的なデザインの実用的な作品をインターネット時代に適合させるために、多くの現代的なリミックス再訪が利用できます。

Srslyの子供たち、今日1つを取得します。後悔することはありません。


1

EFシューマッハ、困惑した人のためのガイド。

それはあなたの仕事とは何の関係もありませんが、それでもあなたのすることすべてに影響します。


0

ジェイソンサンタマリアがデザイナー向けに推奨する読書リストに掲載している書籍の例:

  • ティモシー・サマラによるグリッドの作成と破壊

  • グラフィックアーティストギルドハンドブック:グラフィックアーティストギルドによる価格と倫理に関するガイドライン

  • そしてもちろん、上記のように、 ロバート・ブリングハーストによる「活版印刷スタイルの要素

0

Buildings Learnは文字通りアーキテクチャに関するものですが、概念的には、特にWebデザインとソフトウェアデザイン全般のコンテキストで、多くの概念に適合しています。それは私が長い間お勧めしたものです。


弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.